アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
杉田Pの迷走プロデュース日記
ブログ紹介
へたれプロデューサー・杉田Pのアイドルマスタープレイ日記です。
攻略などにはあまり役に立たないと思いますので悪しからず。
help RSS

今日これから始まる私の伝説。(再)

2007/04/10 22:27
 誰か私にxbox360買ってください(挨拶)



 改めまして、ごきげんよう。杉田Pです。ご無沙汰しておりました。
 ご無沙汰していた理由としては、ホームからアイマスが撤去されたり準ホームからもアイマスが撤去されたり、あまつさえ地元のアイマス稼動店舗が0になったりしたことが挙げられます。そんな状況下で更新する気が失せてしまった杉田Pを誰が責められようか、いや責められまい(反語?)

 まぁ、更新されなくなっている間に箱版が発売されたり、でも本体を買うほどの余裕はウチには無かったり、私の個人サークルではアイマス本を2冊ほど発行したり、アイマスオンリーに顔を出したりライブに行ったりCD全部揃えたりはしてましたが!!
 何だ、結構アイマスってますね私。普通に更新すれば良かったですね私。

 ―――気にするな!!(ぇ

 ……そんなこんなでいろいろありましたし、書きたいことはたくさんあるので、ぼちぼち更新再開してみようかなと思います。本当は箱買ってから更新再開しようかと思ってたんですけど、今の調子じゃいつになるか分からないですし。夏のボーナスは、……車買わなきゃだしなあ。
 取り敢えずはCDとかDVDとか、ライブとかイベントとかの感想を書いてお茶を濁しつつ。箱マスは未プレイですけど、新曲はCDで聴きましたし、最初は新曲を含めた全曲レビューとかしてみようかなと思います。あ、あとライブの感想も書かなきゃなあ。

 取り敢えず、明日ね。明日。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


更新しました。&「杜の奇跡9」のこと。

2006/05/12 09:45
 いつまでも放置しておくのもどうかと思ったので、5月に入ってからのプレイ日記を一挙公開。


 まぁ私のプレイ振りを見たところで参照にはならないでしょうけども。でも何も書かないってわけにもいかないですからね。本当はもっと何かネタになるようなことがあれば良いんですが。

 ……って。ネタ、あったよ。

 5月28日(日)に仙台アエルで開催される「杜の奇跡9」にサークル参加します。で、今回の新刊はアイマスSS本を予定していますよ。
 詳細はもう少ししたら、本家サイトと表の日記とここのBlogでお知らせできると思います。まだ鋭意制作中の半歩手前、といったところなので。まぁ情報がギリギリになるのは、うちのサークルではいつものことですからっ!
 ちなみに今回は、いつもの文字ばっかりの本じゃなくて、表紙絵も挿絵もあるんですよー。ニュースサイトさんに補足されたりとか絵板で描いたりとかしているような絵描きさんを拉致にお願いしましたので、楽しみにしててくださいね。


 絵描きさん情報をギリギリまで公開しないのはワザとですよ。
 漠然とじゃなく意図的に、ですねっ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


プレイ日記

2006/05/11 22:22
 メールで伊織様から呼び出された(2日連続で)ので、今日もまたゲーセンへ。


○乙女ちっく(伊織&あずさ&真)
 ・ワクテカでアイドル神だったので、取り敢えずVoマス。
 ・ボム一発で抜ける。これは大きい・・・!
 ・その後一回レッスンして、今日は終了。

 36週目 Cランク(LV13) ファン数635,072人
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレイ日記

2006/05/10 18:37
 春香と伊織様からメールでお呼び出しが掛かったので、ゲーセンへ行ってきました。


○SA・KU・RA(雪歩&春香)
 ・ワクテカでHIT-TVを受けに。こちらは神だし、負けられね。
 ・無事勝利して、思わずため息。
 ・続けて全国50kに合格して、今日は2クレで終了。
 ・Sランクが射程内に見えてきた。キツイけど、頑張ろう。

 ・どうでもいい話ですが、デュオで春香を2ndにしてDa服で曲をポジティブにすると、ハプニング無くてもパンチラするんですよねー。
 ・どこで、とは敢えて言いませんが。

 45週目 Bランク(LV11) ファン数976,852人


○乙女ちっく(伊織&あずさ&真)
 ・素レベル13、敏腕+ワクテカで神、と。
 ・パラメータ振り切ってるし、今なら誰にも負けねぇ。
 ・で、LONG TIME。魔王と同時inした、けどヨユーですよっ!
 ・満点圧勝。いえー。
 ・その後一回レッスンして、今日は終了。

 34週目 Cランク(LV16) ファン数567,831人
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレイ日記

2006/05/08 19:50
 雪歩からメールで呼ばれたので。


○SA・KU・RA(雪歩&春香)
 ・折角のワクテカですが、Bランクに上がったことだしランクアップコミュ優先で。
 ・……と思ったけど、イメージLV15でレッスンなんて選べねー!
 ・ということで、今回はViマス挑戦。ごめんよ、ゆきぽ。
 ・ところで、高LVだとマスター系オーデは比較的楽ですよねー。
 ・さっくり勝って、キュアブラックから敏腕げと。アイドル神へ!
 ・それから一回レッスン、パフェコミュで思い出補充して終了。
 ・今回の歌詞レッスンでカンストしたね。遅すぎですヨ?>自分

 43週目 Bランク(LV13) ファン数843,475人
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレイ日記

2006/05/05 23:00
 GWの真っ只中ということで、なのかも知れませんが。
 今日はやたらと人が多いなぁ。


○SA・KU・RA(雪歩&春香)
 ・リミット的に、Sランク到達は段々と厳しくなってきましたよ。
 ・つか、今日は本当に人が多くて、気になって仕方ない。
 ・後ろから覗き込んでくる一般客の女の子がウザス。
 ・おのれGWめ。
 ・レッスン、全国30k、と続けて、LV11でLONG TIMEに挑む。
 ・ここで負けたら明日は無いよ!
 ・……まぁ、圧勝しましたが。
 ・これでランクBに到達。予定よりだいぶ遅れたなあorz

 41週目 Bランク(LV11) ファン数773,000人
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレイ日記(郡山遠征編)

2006/05/02 21:30
 所用があって、同じ福島県の郡山市に行ったので、郡山のナムコランドでプレイしてきましたよ。


○SA・KU・RA(雪歩&春香)
 ・あれ、何でワクテカしてるんだ? いつメール貰ったっけ?
 ・ラッキープロデューサーにも選ばれてないし、自力でもないし……。
 ・……まぁいいや。
 ・折角ワクテカなので、Voマス受けてみました。余裕でした。
 ・レレレ、と続けてみる。コミュ春香かわいいよ春香。
 ・最後に歌姫楽園に勝利して終了、と。

 ・ところで雪歩ですが、初回プレイでDランク止まりだったときより明らかに成長してますね。やはりランクが上がると自信も付くし、成長だってするのか。
 ・プロデューサーとしては、本当に嬉しいですね。
 ・いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!

 38週目 Cランク(LV11) ファン数617,968人


○乙女ちっく(伊織&あずさ&真)
 ・取り敢えずレッスンを2回やって、以前敗れた歌姫楽園に再チャレンジ。
 ・……今度はがっちりー(苦笑)
 ・まぁ、以前負けた時は、DランクHUM(敏腕付きLV13)と同時inするという厳しすぎる状況でしたが。
 ・あの時、実は☆1差だったんですけどね。同点でもフレッシュ負けしてたけど。
 ・その後、もう1回レッスンを挟んでみました。
 ・伊織の『ある日の風景6』。ノーマルだった。でも可愛かった。後悔はしてない。
 ・や、例えパフェ取れなくったってアレを選ぶでしょふつーはっ!?
 ・最後に全国30kで、LV2差のDランクHUMから敏腕を強奪して終了。
 ・……ごめんなさい。

 32週目 Cランク(LV12>LV16) ファン数443,875人
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

杉田Pの迷走プロデュース日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]